5月6日は桐生散策を!GWにおすすめのスポットをご紹介します♪

ゴールデンウィーク中の5/6(土)は、トリプル・オゥのファクトリーショップオープンデーです。

普段は来られない遠方の方や、お仕事がお休みの方など、ぜひこの機会にショップに足を運んで頂けたらと思います。

ファクトリーショップがある桐生市は、他にも魅力的なお店がたくさん♪

今回はそんな桐生の、トリプル・オゥおすすめスポットをご紹介いたします。5/6はぜひ桐生散策にいらしてください!

桐生ってどんな街?

江戸時代には“西の西陣、東の桐生”とうたわれた、繊維産業の街です。

市内の中心部には、重要伝統的建造物群保存地区と呼ばれる趣のある建造物が残っており、ノコギリ屋根の建物も数多く点在しております。(ファクトリーショップ横の刺しゅう工場もノコギリ屋根です♪)最近は新しいお店も増え、新旧の入り混じった独自の文化を育んでおります。

5月6日はFUN KNOWN KIRYUの日!

毎月第一土曜日は桐生の街がいつもより少しだけ外に開かれる日。

月に1度の骨董市や、普段はオープンしていないお店も開き、桐生市を丸ごと楽しめます。

おそろいのフラッグを目印に、ぜひ市内を回遊してみてくださいね♪

こちらからFUN KNOWN KIRYUに参加するお店のマップがご覧いただけます↓

https://funknown.jp/

トリプル・オゥのおすすめスポット紹介

トリプル・オゥファクトリーショップ

桐生散策のスタートは、ぜひファクトリーショップからどうぞ♪

トリプル・オゥの全ラインナップを、手に取ってご覧いただける唯一の直営店となります。

刺繍工場に隣接しており、時折刺しゅう機の音が聞こえてくることも…。トリプル・オゥのモノづくりを肌で感じられる場となっております。職人がお店に立つので、アクセサリーについて、街のおすすめスポットなど、お気軽にご相談ください。

■毎月第一土曜、第三金土曜のみオープン

※平日はアポイント制でオープンしております。

■営業時間10:00~18:00

■群馬県桐生市三吉町1-3-3

■0277ー44ー3353

5/19まで母の日フェアを開催中!LINEのショップポイントが2倍になります♪

ショップ詳細はこちら↓

https://www.000-triple.com/ja/about/factoryshop

しみずや

ランチにおすすめなのは、トリプル・オゥのスタッフも足しげく通う、うどんの名店“しみずや”さんです。

トリプル・オゥのファクトリーショップからは歩いて3分、車で2分ほどのところ。桐生名物のひもかわうどんが食べれます。(※画像はひもかわとそばの合い盛)

スタッフのおすすめはひもかわうどんのトマト汁。揚げ野菜の入ったトマトのつけ汁で、ここでしか食べれない新感覚のうどんです。

■月曜定休日

■営業時間11:00~15:00、17:00~19:00

■群馬県桐生市新宿1-10-9

本町通り

ランチ後は本町通りへ

毎月第一土曜日は天満宮の骨董市。四辻の斎嘉の買場紗綾市などが開かれ、周辺のお店もにぎわいます。

天神町一丁目の桐生天満宮。毎月第一土曜に開催される骨董市は関東三大骨董市の一つです。

天満宮・四辻の斎嘉・有鄰館と、車を置いて歩いて散策するのもおすすめです♪

limpid coffee

街歩きの休憩には、古民家をリノベーションした珈琲店『limpid coffee』さんへ

店主さんのセンスが光る素敵な店内で、美味しい珈琲を頂くことが出来ます。

(お店は古民家の2階にあり、やや入口がわかりにくいので、Instagramなどでご確認いただければと思います。)

■土日営業

■営業時間13:00~18:00

■群馬県桐生市横山町4-13 2F

わびさびや

お土産にジェラートはいかがでしょうか?わびさびやさんは、桐生市のとれたての牛乳や、厳選した安心安全な食材を使ったジェラート屋さんです。やさしい味わいと、季節ごとに変わるメニューで、トリプル・オゥのスタッフにもファンが多いお店。全国発送も行っているようなので、お土産を持ち帰る手間も省けます♪

■月・火定休日(最終週のみ日・月)

■営業時間11:00~17:00

■群馬県桐生市新宿3-4-49

ちょっと足をのばしてお隣足利市のおすすめスポット

あしかがフラワーパーク

桐生から車で約40分、電車で1時間程にある『あしかがフラワーパーク』

ゴールデンウィーク中は、園の目玉である藤棚が見頃を迎えるので、一見の価値ありです。

夜はライトアップされるので、桐生散策からお帰りの際に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

■営業時間8:00~21:00(平日20:30)

■栃木県足利市迫間町607

以前ご紹介したコラムも合わせてご覧ください

あわせて読みたい
桐生の街散策 桐生   春 今年からトリプルオゥのファクトリーショップが3日間の営業となり、毎月第3金土に加えて第1土曜日もオープンとなりました! 嬉しいことに最近では県外か...

シルクホール

いかがでしたでしょうか?今回ご紹介した以外にも、魅力的なスポットの集まる桐生に、ぜひ一度お越し頂きたいです!

ファクトリーショップでも他のお店の案内などを行っておりますので、ぜひお声かけください。

母の日フェア開催中!

4月14日(金)〜5月19(金)まで、公式オンラインショップ・キナリノモール・ファクトリーショップにて、母の日フェアを開催中です。

期間中は¥5500以上のご購入で送料無料!ぜひこの機会をご利用ください。

【母の日の配送について】

通常配送まで2~3営業日を頂いておりますが、母の日の直前は、ご注文と配送が混雑することが予想されます。

5/14日までに配送をご希望の方は5/9(火)までにご注文を頂きますようお願い申し上げます。

5月2日〜5月5日のゴールデンウイーク中は、オンラインショップの配送が休止となります。期間中に頂いたお問い合わせやご注文は5月8日から順次対応いたします。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてねくださいね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

トリプル・オゥPR担当。1300年の歴史をもつ“織都”桐生市(群馬)の独特なカルチャーが好きです。今後はトリプル・オゥを通して桐生の街の魅力も伝えていきたいです!

目次