重ね付けしても疲れない!トリプルオゥのネックレスレイヤードコーデをご紹介します。

こんにちは、トリプル・オゥのノムラです。

コートを脱ぐこれからの季節は、ネックレスのオシャレが楽しめる季節です。

トリプル・オゥのアクセサリーは糸で出来ているのでとても軽やか。そのためネックレスの重ね着けも楽しんで頂きたいところ、、、

でもどんな風にコーディネートすればいいのか分からないという方も多いかと思います。

そこで、今回はトリプル・オゥのネックレスの重ね付けコーデをご紹介いたします。すでにトリプル・オゥをお持ちの方はコーディネートの参考に、もっていない方はお手持ちのネックレスと合わせてみていただけたらと思います!

\公式オンラインショップにて、セミオーダー会開催中!/

重ね着けしても軽い!トリプルオゥの糸のネックレス

トリプルオゥのアクセサリーは全て糸で出来ているためネックレスは2gからととっても軽いことが特徴の一つです。

その為1本2本と重ね着けをしても体に負担をかけにくいのが嬉しいポイント

ネックレスのレイヤード(重ね着け)でコーディネートの幅も広がります。

スフィアプラスネックレスのコーディネート集

トリプルオゥのアイテムの中でも、一番カラーバリエーションが豊富なスフィア・プラス。色違いでコレクションする方も多いので、スフィア・プラスの重ね付けのポイントをご紹介いたします。

スフィアプラスネックレスの2本コーデ

(カラー:スフィア・プラスキュプラ×ラメ60/80アイボリー×ゴールド)

コーデのポイント!

60㎝と80㎝をそのまま掛けただけの簡単コーデ。あえて同じカラーにすることでオシャレな印象になります。ワンピースやトップスと同じ色を選べば、ワントーンコーデの出来上がりです♪重さは2つで14ℊなので、長時間身に着けていても疲れません。

スフィアプラスネックレスの3本コーデ

(カラー:スフィア・プラスルミ/ネオンイエロー、スフィア・プラスキュプラ/ターコイズ、ブルー)

コーデのポイント!

こちらは60㎝のスフィアプラスネックレスを3本重ね着けしたコーディネート

カラーで遊びたい方におすすめです。3本重ねても重さは18ℊなので、大さじ一杯の塩と同じくらい(ちょっとイメージしにくいでしょうか、、、?)見た目のボリュームに反して軽いのは確かです。色選びが難しい方は、2本は同系色にして、1本だけアクセントカラーを加えるとキレイですよ。

スフィアプラスネックレスの3本以上コーデ

(カラー:60㎝ルミ/ネオンピンク、キュプラ/アイスグレー 80㎝キュプラ/ラベンダー、アイスグレー、ラズベリー)

コーデのポイント!

60㎝と80㎝をじゃらじゃらと重ね付けしたイメージ。ベーシックカラーと紫系のカラーでまとめています。ネックレスが主役となるので、お洋服はデニム&白Tシャツなどシンプルにするのがポイント。

思い切って何本も重ね着けしてみるのも面白いですね♪5本重ね付けすると36ℊと、さすがにやや重さは感じますが、それでもフォーマルなパールの一連ネックレスと同じくらいです。

スフィアプラスネックレスと他アイテムのコーデ

(カラー:60㎝キュプラ/グレー、マイクロスフィア55ブラック)

コーデのポイント!

人気アイテムの重ね着けコーデです。シルクのような上品な光沢のスフィア・プラスと、小粒のラメが連なるマイクロスフィア。シックな色味で合わせると大人っぽい印象になります。また、重ね着けしてもスッキリとして見えるので、スプリングコートと合わせても素敵です。

その他のコーディネート集

同じ糸でつくられたネックレスの重ね着け

(カラー:シルバー)

コーデのポイント!

スフィアラメとストリームネックレスは同じ糸でつくられているのですが、縫い方が違うだけで、見た目も感触も変わるのが糸ならでは。ボリュームコーデですが、ネックレスの長さを短くすることで、コーディネートにメリハリをつけられます。ウエディングのお呼ばれコーデやお食事会など、フォーマルなシーンにも映えます。

重さは2つで29ℊなので、見た目以上に軽いのもポイントです。

球の大きさで変化をつけるネックレスの重ね付け

(カラー:ナチュラル)

コーデのポイント!

シルクリネンの糸を使用した、デザインの異なる糸玉のネックレスを重ね付けしました。先ほどはショートでしたが、こちらはロングタイプ。重ねているのは2本だけですが、糸玉の大きさの違いから、インパクトがあるコーディネートになっております。シルクリネンは素朴な雰囲気なので、ナチュラルテイストがお好きな方にオススメ。重さは2つで31ℊです。

終わりに

いかがでしたでしょうか?ネックレスは1つしか付けたことないという方や、重ね付けの仕方が分からないという方の参考になればと思います。段々と薄着になっていく春の装いに、ネックレスが主役となるアクセサリーの重ね付けコーディネートを楽しんでみて下さい。

【ご紹介したネックレスはこちら】

  

\公式オンラインショップにて、セミオーダー会開催中!/

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてねくださいね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

トリプル・オゥPR担当。1300年の歴史をもつ“織都”桐生市(群馬)の独特なカルチャーが好きです。今後はトリプル・オゥを通して桐生の街の魅力も伝えていきたいです!

目次