2023年トリプル・オゥ人気アイテムベスト10を発表します!

こんにちは、トリプル・オゥのノムラです。

あけましておめでとうございます。あっという間に過ぎてしまった2023年ですが、皆様にとってはどんな年でしたか?

今回は2023年の振り返りとして、オンラインショップで人気だったアイテムベスト10をご紹介いたします!トリプル・オゥをまだお持ちで無い方、2つめを迷っている方など、ぜひ参考にしてみてください。

\公式オンラインショップにて、セミオーダー会開催中!/

No.10 ポルカドットネックレス

2023年9月に発売となったポルカドットネックレスがランクイン!小花のようなモチーフが可愛らしい、今までにないイメージのネックレスです。カラーはマルチゴールドとマルチシルバーの2色。マルチシルバーのほうが落ち着いた雰囲気で人気があります。

No.9 スフィアプラス60(キュプラ)

トリプル・オゥのロングセラーアイテムが9位に!スフィアプラス60(キュプラ)はカジュアルな雰囲気で普段使いのしやすさがポイントのネックレスです。

【お客様VOICE】

Kさん

着け心地が軽くてヒヤッとすることもなく、何よりカワイイです。今のところ汚れも気になりません。夏場に(汗に弱い)パールの代わりに、と考えていましたが、スフィアプラスのほうがメリットが多く、気負わずにつけられて正解です。

No.8 ハニカムブローチ

こちらも昨年発売となったハニカムブローチ。トリプル・オゥを象徴するスフィア(球)の配列がアクセントになります。フォーマルなシーンでも使えるアイボリーシルバーが人気の様子。

No.7 スフィアプラス60(キュプララメ)

7位はスフィアプラス60のキュプララメタイプ。特にベーシックなアイボリーシルバー、アイボリーゴールド、グレーシルバーなどが人気です。

糸玉の隙間を通るラメがビーズのように見えて華やかな印象のネックレスです。

【お客様VOICE】

普段使い、少しかしこまった集まりなどにいつも付けています。なんでもないTシャツでも、お洒落に見える所が一番のお気に入りです。

No.6 ドイリーピアス/イヤリング

ラメ系ピアス/イヤリングの中では不動の人気を誇るドイリーピアス/イヤリングが6位。

色だけで見ればシルバーは他のピアス/イヤリングよりも売れています!

貴金属のような輝きが、流行のシルバーアクセサリーのように見えつつ、とても軽いのがポイントです。

【お客様VOICE】

M.Oさん

とても軽くて糸がキラキラしていて楽しいです。桐生の刺繍の丁寧さがとても伝わってきます。

No.5 アーガイルピアス/イヤリング

ハニカムブローチとも相性が良いアーガイルピアス/イヤリングが5位にランクイン。

アイボリーシルバーはスフィアプラス(キュプララメ)やポルカドットネックレスなどとセットでつけても上品にまとまるのでおすすめです♪

【お客様VOICE】

M.Aさん

とても綺麗なデザインで、小さくても存在感があり、とにかく軽くて気に入っています。つけていると周りからよく褒められて嬉しいです。

No.4 マイクロスフィア120

4位は、お洋服に取り入れやすいマイクロスフィア120。華奢なボールチェーンのようなデザインが肌馴染みしやすいアイテムです。12月に新色がプラスされ、さらに注目を集めております。人気カラーはシルバー、アイボリーゴールド。

【お客様VOICE】

C.Kさん

夏に汗などで金属アレルギーが出るため、こちらの商品が良いと思いました。また、軽いので負担がないところが魅力です

No.3 マイクロスフィア55

第3位はマイクロスフィア55!究極にシンプルなデザインで、留め具まで糸で出来ているマイクロスフィアシリーズの55㎝タイプです。他のネックレスと重ねてつけたり、ピアスやブローチとセットでつけても軽やかな印象になるネックレス。コーディネートの名脇役のようなアイテムです。

【お客様VOICE】

S.Hさん

金属ではないのでストレスなくつけられそうと思って購入。デザインもナチュラルな感じが良かったです。

Mさん

軽く、着けているのを忘れるくらい快適。キラキラしてパールのように見えるので素敵です。

No.2 スフィアプラスピアス/イヤリング

シンプルで美しいスフィアプラスピアス/イヤリングが2位に!カラフルな1粒ピアスはアクセントとして重宝しそう。色はゴールド、シルバー。カラーならレッドが人気でした。

【お客様VOICE】

A.Tさん

価格の手頃さと着け心地の良さ、日本の伝統工芸の技術を活かしたブランドだということも非常に大きな魅力でした。

K.Kさん

丸い形がかわいい。パールとかだと少しかしこまった感じになってしまうけれど、こちらの商品は普段の装いにも自然とマッチして活用範囲が広いかなと思いました。

No.1 グラスコード

2023年の人気No.1アイテムは、男女で使えてギフトにもおすすめのグラスコードでした!

発売からずっと人気のこのアイテム。今年特に人気だったのがブルーとレッドでした。鮮やかな色合いが目を引くようですね。

【お客様VOICE】

M.Nさん

予算に合う気の利いた贈り物を探していました。上品な感じで贈り物にピッタリです

T.Kさん

仕事中にメガネの掛け外しが多く、忘れてかえってしまう事も増えた為購入しました。軽いことと洗えること、下げっぱなしにしていても見た目が良いことが気に入っています。

終わりに

2023年のTOP10には、新発売のアイテムが多くランクインしておりましたが、No.1は昨年に引き続きグラスコードとなりました。TOP10のアイテムは、どれも使いやすく、組み合わせの幅が広いアイテムが選ばれた印象です。流行にとらわれず良いものを長く使いたい…。そんなお客様の思いが感じられました。その思いに応えられるブランドであるように、今年も「やさしさ」を創造するアクセサリー作りに取り組んで参ります。

\公式オンラインショップにて、セミオーダー会開催中!/

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてねくださいね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

トリプル・オゥPR担当。1300年の歴史をもつ“織都”桐生市(群馬)の独特なカルチャーが好きです。今後はトリプル・オゥを通して桐生の街の魅力も伝えていきたいです!

目次