オーバルネックレスをつかった春のカジュアルコーデ

こんにちは、トリプル・オゥのノムラです。

程よい大きさとアクセントになるモチーフが印象的なオーバルネックレス。

トリプル・オゥのネックレスの中でも個性的なデザインです。

気にはなるけどコーディネートが難しそう。どんな服に合うのか知りたいという方へ

今回は、オーバルネックレスを主役にした春のカジュアルコーディネートをご紹介いたします。

オーバルネックレスは、まるで手刺しゅうのような温かみのある風合いのネックレスです。

この楕円は、デザイナーが手で描いたものを、そのまま忠実にデータに落とし込み再現しました。モチーフはランダムに糸が重ねられ、独特なテキスタイルジュエリーとなっております

オーバルネックレス(ロング)を使ったコーディネート提案

01.ボーダーカットソー×オーバルロング(ネイビー)

オーバルロングのネックレスは、普段使いには大振り過ぎると感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、着けてみると意外となじむのが特徴。

オーバルロング(シルク)の明るめの紺が、お洋服の差し色として引き締めてくれます。

身に着ければカジュアルなボーダーTシャツも、なんとなくお出かけ着に格上げ。カジュアルな街歩きコーデにいかがでしょうか?

02.薄手の春ニット×オーバルロング(ブラック)

モダンな印象のブラックは、ベーシックなコーディネートにピッタリ。淡いトーンのコーディネートに、楕円のモチーフがパキッと映えます。

急に肌寒い日もあるこの季節。何かと重宝する薄手のセーターに合わせてみました。小物をブラックでまとめれば、重い印象になりません。

03.きれいめブラウス×オーバルロング(ナチュラル)

清潔感のあるシルクリネンタイプのナチュラルカラー

麻や布帛の素材との相性もよく、きれいめコーデにもマッチします。

濃い色のブラウスに合わせれば、ナチュラルな素材感が際立ちますね。淡いカラーのボトムスで、春を意識したコーディネートに仕上げました。

04.シンプルブラウス×オーバルロング(チャコール)

直営店限定の上品なチャコールカラーは、シルクリネンの温かみのある素材感を感じられます。

チャコールカラーのネックレス自体が珍しいかと思いますが、モノトーンにもカラーのお洋服にもやさしく映えるので意外と万能。

今回はカジュアルなデニムとシャツのコーディネートに合わせてみました。

トリプル・オゥでは、このアクセサリーのコーディネートを見てみたい!などのご意見を募集しております。気になるアイテムがございましたらぜひ公式Instagramまたはツイッターへコメントください♪

公式Instagram▼

https://www.instagram.com/tripleo_official/

公式Twitter▼

母の日フェア開催中!

4月14日(金)〜5月19(金)まで、公式オンラインショップ・キナリノモール・ファクトリーショップにて、母の日フェアを開催中です。

期間中は¥5500以上のご購入で送料無料!ぜひこの機会をご利用ください。


母の日フェアの詳細ページはこちら

【母の日の配送について】

通常配送まで2~3営業日を頂いておりますが、母の日の直前は、ご注文と配送が混雑することが予想されます。

5/14日までに配送をご希望の方は5/9(火)までにご注文を頂きますようお願い申し上げます。

5月2日〜5月5日のゴールデンウイーク中は、オンラインショップの配送が休止となります。期間中に頂いたお問い合わせやご注文は5月8日から順次対応いたします。

終わりに

いかがでしたでしょうか?今回はオーバルネックレス(ロング)にフォーカスしてコーディネートをご紹介いたしました。

春のお洋服のアクセントにぜひ取り入れてみてください。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてねくださいね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

トリプル・オゥPR担当。1300年の歴史をもつ“織都”桐生市(群馬)の独特なカルチャーが好きです。今後はトリプル・オゥを通して桐生の街の魅力も伝えていきたいです!

目次