【最新】60代のお母さんが喜ぶ実用的なアクセサリーギフト5選

2023年の母の日は5月14日です。今年の母の日は、お花以外を贈りたいとお考えの方へ、糸のアクセサリーはいかがでしょうか?今回は、60代のお母さんに贈るオシャレで実用的なアクセサリーを5点ご紹介します。

\公式オンラインショップにて、セミオーダー会開催中!/

母の日にはアクセサリーを贈りましょう

年を重ねるにしたがって、アクセサリーが重く感じ、身に着けるのをあきらめてしまう方も少なくありません。一方で気分を上げてくれるアクセサリーは女性にとって日々のうるおいにもなります。

お母さんにいつまでも若々しくいて欲しいけど、プレゼントが好みに合わなかったらどうしよう、、、そうお悩みの方へ

今年の母の日は、おしゃれで実用的な糸のアクセサリーをプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

60代のお母さんに贈るアクセサリーの選び方

1 素材を選ぶ

貴金属は金属アレルギーをお持ちの可能性もあるので避けたいところ。かといって石では重く、プラスチックでは安っぽく見えてしまう事も。肩がこらない軽いもので、高級感を感じる素材を選びましょう。糸でできたトリプル・オゥのアクセサリーは、肌が敏感な方にも優しく、シルク等の高級感のある素材を使用しているので贈り物にぴったりです!

2アイテムを選ぶ

ネックレスやピアス/イヤリング、グラスコードなど、サイズを測らなくてもプレゼント出来るアクセサリーなら失敗も少ないです。

3デザインを選ぶ

以前はよく身に着けていた華奢なチェーンネックレスが、年を重ねるにつれて似合わなくなるという方も多い様子。

目を引く大ぶりなモチーフや、パールなどボリューム(太さ)のあるデザインの方が、顔回りを明るくみせてくれます。

60代のお母さんにオススメの糸のアクセサリー5選

グラスコード

(カラー:ウッドベージュ、レッド、アイボリーシルバー)

おうち時間やリモートワークで、リーディンググラスやPCメガネをかけることが増えてから、グラスコードがおしゃれの新アイテムとして再注目されております。

グラスコードがあれば、めがねを置いた場所を忘れて探したり、落として壊してしまうという心配も無くとても便利!

トリプル・オゥのグラスコードは、6ℊの軽さとシンプルなデザインで、世代を問わず使えるのがポイントです。また、メガネを外してもネックレスのように首から下げれるので、アクセサリー感覚で身に着けていただけます。

昨年の自社オンラインでも人気No1だったほか、ECサイト“キナリノモール”でも、母の日ギフトランキング2位となった一押し商品です。

ミニフラワーピアス/イヤリング

(カラー:エメラルドグリーン、アクアマリンブルー、ルビーレッド)

誕生石のカラーをイメージして作られたミニフラワーピアス/イヤリングは贈り物に最適!お母さんの誕生月のカラーを選んだり、還暦のお祝いやカーネーションのイメージも込めて赤いカラーを選ぶのもいいですね。モチーフは小振りなのでマスクの邪魔にならずに身に着けられます。

グラデーションブローチ

(カラー:ビリジアン×スモークシルバー、グレー×イエローゴールド)

カーディガンやジャケットの衿元に着ける他、春のストール留めやバッグや帽子のアクセントなど幅広く活用出来るブローチ。

グラデーションブローチはシンプルなデザインとお求めやすい価格で気軽な贈り物にぴったりです。糸で出来ているため薄い生地やカットソーに着けても、生地を傷めないのも嬉しいポイント♪

スフィアプラスネックレス80(誕生石シリーズ)

(カラー:アクアマリンブルー、ガーネットクリムゾン、ルビーレッド)

普段使いするならこちらのネックレスがおすすめ。誕生石のカラーをイメージした12色のカラーバリエーションで、お母さんの誕生月の色を気軽にプレゼントすることができます。自分の誕生月にちなんだものをもらうと特別感がありますよね。もちろんお母さんの好みの色を贈るのも〇。デザインもシンプルで、スタイルを選ばないところもポイントです。

80㎝の長さは金具を留めたままかぶりで身に着けられるので、着脱もラクラクです。好きな長さに調節も出来るので、ネックレスのサイズで迷うこともありません。

マスクコード

(カラー:レッド、ラベンダー)

トリプル・オゥのマスクコードは、ネックレスにもなる2way仕様なので、マスクコードを着けない方でも、アクセサリーとしてオススメ。シルク100%で肌あたりのやさしさにもこだわりました。留め具に金具を使わない仕様で、金属アレルギーの方も安心してご利用頂けます。母の日のカーネーションをイメージした新色も登場。カーネーションの代わりとなる新しいプレゼントとしていかがでしょうか?

トリプル・オゥとは

トリプル・オゥは群馬県桐生市の老舗刺繡メーカーがつくる、糸のアクセサリーブランドです。おかげ様でブランド設立10周年を迎えました。

定番商品のスフィア・プラスネックレスは、製造特許を取得し累計10万本の売上を誇ります。永年保証で修理対応もしているので、安心してご利用頂けます。

終わりに

今回は60代のお母さんに向けた、母の日におすすめの実用的なアクセサリーをご紹介しました。感謝の気持ちが込められていることが一番の贈り物ではありますが、せっかく母の日に贈り物をするなら、やっぱりきちんと使ってもらえるものがいいですよね!

今年の母の日は、軽くて優しいトリプル・オゥの糸のアイテムから、実用的でおしゃれな贈り物を選んでみてはいかがでしょうか?

\公式オンラインショップにて、セミオーダー会開催中!/

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてねくださいね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

トリプル・オゥPR担当。1300年の歴史をもつ“織都”桐生市(群馬)の独特なカルチャーが好きです。今後はトリプル・オゥを通して桐生の街の魅力も伝えていきたいです!

目次