こんなメガネにおすすめ!メガネのタイプ別似合うグラスコードのカラー選び

こんにちは、トリプル・オゥのノムラです。

トリプル・オゥ人気商品のグラスコードに新色が加わり、合計8色となりました。

色が増えると自分のメガネにどの色が合うか迷ってしまう方も多い様子…。

そこで、今回は様々なタイプのメガネにグラスコードを合わせてみました!

ぜひ色選びの参考にしてみてください♪

\公式オンラインショップにて、セミオーダー会開催中!/

グラスコードはどんな時につけるもの?

グラスコード=老眼鏡につけるイメージがあったのは昔の話。現在はPCメガネやサングラスなどにもつけて、日常のファッションの一部として取り入れる方も増えています。

グラスコードをつけるとメガネの為にも良い?

Unsplashiam_osが撮影した写真)   

メガネやサングラスを外したとき、そのまま頭にかけるとツルが歪む原因になるそうです。メガネのツルが歪むと、耳に当たる部分が痛くなったり、メガネが落ちやすくなります。その点グラスコードは、ツルを傷めずに首から掛けておくことが出来ます。

つけられないメガネはある?

グラスコードの金具部分は、シリコンゴムになっているので収縮性があります。そのため、ある程度太いツルにも着けることが出来ます。

スタッフが試したところ太さ23㎜のツルまでは心配なく装着することが出来ました。

春らしい4色が新たに加わり、計8色のバリエーションに!

2月8日に発売となった新色は春を意識したカラー。今までは、はっきりとしたカラーが多かったので、合わせる色みのバリエーションも増えました。淡いカラーは流行りの淡色フレームのメガネにも合いそう!

印象の違う5種類のメガネでつけ比べてみました!

黒縁メガネにははっきりとした色を合わせて

黒縁メガネはお顔の印象を引き締める効果があるそう。見た目のインパクトも強いので、グラスコードもはっきりとした色合いのものを合わせると〇

べっこうやブラウン系のフレームにはナチュラルなカラー

黒縁よりもお顔の印象を柔らかく見せてくれる、オーソドックスなブラウン系のフレームには、ナチュラルカラーのグラスコードを。

やさしい雰囲気はそのままに、お顔周りを明るくみせてくれます。

華奢なフレームのメガネにはソフトなカラーがおすすめ。

細いフレームは都会的なイメージで、特に若い世代に人気です。繊細な細いフレームに濃いカラーを合わせると、ちょっと重たい雰囲気になってしまうことも…。グラスコードはソフトな色みのものがなじみます。

透明フレームには遊び心のあるカラーを

透明フレームはどんな色にも合う万能なフレームです。そのため、あえて色で遊ぶのもいいですね。アイボリーでワントーンコーデにしたり、華やかな色をプラスしたり。お洋服の色に合わせてコーディネートを楽しんでみてください。

商品詳細はこちらをクリック↓

メガネ生活をもっとおしゃれに

いかがでしたでしょうか?どんなタイプのメガネにも、グラスコードを着けるとパッと印象が変わります。どの色にしようか迷ってしまうという方は、この記事を参考に色選びをして頂けると幸いです。

もちろんお手持ちのメガネのフレームの色に合わせたり、自分の好きな色を選ぶのも◎。

ぜひグラスコードのおしゃれを楽しんでくださいね♪

\公式オンラインショップにて、セミオーダー会開催中!/

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてねくださいね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

トリプル・オゥPR担当。1300年の歴史をもつ“織都”桐生市(群馬)の独特なカルチャーが好きです。今後はトリプル・オゥを通して桐生の街の魅力も伝えていきたいです!

目次