還暦のお祝いに!純日本製、やさしい素材、職人の手で作り上げたトリプル・オゥのアクセサリーを

こんにちは。コラム担当の根本です。

あなたの身近な方に、還暦を迎える方はいますか?

還暦といえば、やはりその歳まで成長を遂げてきた人生の証のようなもの。何かその方にぴったりなギフトを贈ってあげたいですよね。

還暦とは60歳(満61歳)を迎えた方をお祝いし、何か贈りものをすることが日本古来からの風習となっています。

還暦を迎えると良く思い出すのが、「赤いちゃんちゃんこ」。

赤色には魔除けの風習があるそう。それがきっかけで赤いちゃんちゃんこを身に着けてもらうことが風習になったとか。またその昔、赤ちゃんが産まれた時に赤い産着(うぶぎ)を着せていたことから、「赤ちゃんにもう一度戻って人生がまた始まる」という意味を持つそうです。素敵ですね!

60歳となると、仕事や家庭が落ち着いて、毎日の生活に余裕がうまれてくる時でもありますね。プレゼントは何が良いかなぁと考えた時に、トリプル・オゥのギフト「赤色のアクセサリー」はいかがでしょうか?

\公式オンラインショップにて、セミオーダー会開催中!/

赤色のとびきり素敵なアクセサリーを、還暦を迎えるあの方に!

純日本製、熟練の職人が作った、デザインも美しいトリプル・オゥの商品は、きっと還暦の方にも喜ばれるはず!付け心地も最高なアイテムばかりです。

1:眼鏡が必須な方に人気です!グラスコード

<スペック>重さ:6グラム サイズ70cm 素材:キュプラ

こちら、赤のグラスコード。還暦のお祝いとして眼鏡を頻繁に使用する方にぴったりです。

贈ってくださった人をいつも連想させるプレゼントとなりそうですね。

赤は最近では男女兼用で使える色。トリプル・オゥでも人気の商品です。(他、カラー展開もございますので、商品の詳細をクリックしてご覧ください。)

2:毎日気軽につけられるデザイン スフィア・プラス80

<スペック>重さ:8グラム サイズ:80cm 素材:キュプラ

(左からスフィア・プラス80誕生石シリーズ ルビーレッド・ガーネットクリムゾン スフィア・プラス80キュプラ レッド・ラズベリー スフィア・プラス80キュプララメ ピンク×ゴールド)

 

これひとつつけるだけでシンプルな洋服も元気なイメージになる、これからの季節にぴったりのアイテム。

汗をかいても金属がついていないので、肌に優しく、軽い付け心地です。

3:マスクケースの代用にもなる シルクマスクコード

<スペック>重さ:3グラム サイズ:68cm 素材:シルク

素材がシルクなので、肌に不快感を与えません。また軽いので、特に首元や肩にやさしいアイテムです。

マスクをちょっとはずして飲み物を飲みたい時などに使えます。マスクケースにマスクを入れることなく、少しの時間マスクを外したいときに便利です。

4:若々しいイメージ ミニフラワー ピアス イヤリング

<スペック>重さ:33グラム サイズ:1.5cm 素材:キュプラ・アクリル・ポリエステル

こちらの色はルビーレッド。少しピンクがかった色が若々しいイメージです。

イヤリングを普段つけている方や、耳元のおしゃれに気をくばっている方にぴったりなアイテム。普段つけ慣れて居ない方でも、小ぶりなのでアクセントになり、グっとお洒落にみがきがかかるのがポイントです。

いつまでも若々しくいてほしい、そんな思いを込めて贈ってみてください。きっとお気持ちが伝わるはずです。

5:大振りなアクセントが魅力 オーバルネックレス

<スペック>重さ:17グラム サイズ:65cm 素材:シルク

真っ赤な大ぶりのネックレスが華やかに首元を演出してくれます。大ぶりなのに、軽いのが特徴。肌ざわりもシルクの素材なので、肌に不快感を与えません。

年齢を重ねるごとに華やかなものが似合ってくるとも言われています。還暦を機に身に着けてみてはいかがでしょう。

(※こちらの商品は終売いたしました)

ギフトラッピングについて

トリプル・オゥでは、ギフトの際にギフトラッピングを承っております。

ギフトラッピングをご利用頂くと上記のような仕様でお届けいたします。

ロゴが箔押しされたアクセサリーケースに入れ、オリジナルのラッピングペーパーでお包みします。「for you」「thank you」の2種類から選べるギフトカードと、ブランド紹介のリーフレットがつきます。

最後に…

今回は、「赤」をキーワードに還暦のお祝いギフトをご紹介しました。還暦を迎える身近な人に、ぜひ心踊るような、トリプル・オゥのアイテムを贈ってみてください。

きっと心から喜ばれること、間違いなしですよ!

著:根本 一凛

\公式オンラインショップにて、セミオーダー会開催中!/

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてねくださいね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次