春コーデのアクセントに!3月の誕生石カラーアクアマリンブルーをご紹介します。

こんにちは!トリプル・オゥのノムラです。

3月に入り急に暖かくなったせいか、今年はサクラの開花も早いようですね。

そんな春の訪れを感じる3月の誕生石は、アクアマリンです。

今回はトリプル・オゥの誕生石カラーシリーズの中から、アクアマリンブルーについてご紹介したいと思います。

さらにコラムの最後に、その他のブルーカラーアクセサリーもまとめました。アクアマリンブルーがどんなお洋服に合うのかを知りたい方、ブルーカラーのアクセサリーが好きな方はぜひチェックしてみて下さい。

幸福を呼ぶ3月の誕生石「アクアマリン」

アクアマリンの石言葉は「幸福、富、聡明」です。

ラテン語で「海の水」を意味するアクアマリンは、人間関係にうるおいを与えてくれるとされ、結婚や出産のお祝いに贈られると幸せになると言われております。

トリプル・オゥのアクアマリンブルー

誕生石の色をイメージして作られた誕生石カラーシリーズ。

宝石よりもカジュアルに誕生石を身に着けて欲しいという想いから出来た、糸のジュエリーです。

3月の誕生石カラーのアクアマリンは、明るい発色でコーディネートが華やかになる色です。本物のアクアマリンの石は、もう少し薄かったり、くすみカラーだったりと様々なのですが、糸でそれを再現すると、色が沈んで顔うつりが悪くみえてしまいます。

そのため、アクセサリーとして身に着けた時に、程よいアクセントになるような鮮やかな水色を選びました。

【アクアマリンブルーはこんな方にオススメです】

・パーソナルカラースプリング(イエベ春)さんに似合うブルーです。

・春コーデのアクセントとなるアクセサリーを探している方。

・顔うつりを明るく見せたい方。

スフィアプラスのブルーカラーの色くらべ

左からスフィアプラス(誕生石カラー)ラピスラズリブルー、サファイアサックス、アクアマリンブルー 

スフィアプラス(キュプララメ)ライトブルー×シルバー

スフィアプラス(キュプラ)ターコイズ、ブルー(全て80㎝)

種類の多いブルーカラーですが、サイトでは並べて比較が出来ないので集めてみました。

画像左が誕生石カラーシリーズで、右が定番カラーです。似ているような色でも並べてみると差がありますね。左端のラピスラズリブルーと右端の定番ブルーは同じ濃いブルーですが、ラピスラズリブルーの方が明るめなのがわかります。

お洋服に合わせてみました

ホワイト系のお洋服に合わせた場合

明るいカラーのお洋服にあわせると、見た目よりも派手にならず、爽やかな印象にまとまります。アクアマリンブルーはパーソナルカラーイエベ春タイプの色なので、真っ白のお洋服よりもアイボリーや生成と相性が良いです。

ブラック系のお洋服に合わせた場合

ブラックに合わせると、アクアマリンブルーの発色の強さが際立ちます。暗い色のお洋服に合わせても色が沈まないので、大人シックな装いにも映えそうです。

同じカラーのピアス/イヤリングもございます。

小花をイメージした小ぶりなピアス/イヤリングなので、ネックレスよりも主張が少なくコーディネートに取り入れられます。

その他のブルーアクセサリー

ワルツネックレス

光沢のあるブルーとシルバーが華やかなチェーンネックレス。刺繍モチーフを分解し、カスタムできる点も魅力の一つです。

ハナビブローチ

花火をイメージした形がかわいいブローチは、お洋服やバッグのアクセントにおすすめ。ラメの粒が、ささやかなきらめきをプラスします。

グラスコード

ブルーのグラスコードは2トーンカラーがオシャレ。実用性があり、アクセサリー感覚で身に着けることができます。

シルクフェイスマスク

花粉症の方にもおすすめのシルク素材のマスク。爽やかなサックスカラーは春夏シーズンの色です。

終わりに

いかがでしたでしょうか?

アクアマリンブルーは一見派手にみえますが、コーディネートにあわせると程よくアクセントになってくれるカラーです。3月生まれの方や春カラーのアクセサリーを探されている方はぜひ挑戦してみて下さい♪

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてねくださいね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

トリプル・オゥPR担当。1300年の歴史をもつ“織都”桐生市(群馬)の独特なカルチャーが好きです。今後はトリプル・オゥを通して桐生の街の魅力も伝えていきたいです!

コメント

目次