貴金属のようでとっても軽やか!華やかなラメの刺繍糸で作るゴールドアクセサリー

こんにちは!トリプル・オゥのノムラです。これからの季節、クリスマスやお正月など心が華やぐイベントが増えて参りますね。どこかに出かける予定はなくとも、装いくらいはお出かけ気分で気持ちを盛り上げて行きたいものです。

そこで今回は、シックな冬コーデを華やかに彩る、ゴールドアクセサリーをご紹介いたします。ゴールドといっても、トリプル・オゥのアクセサリーはラメ糸の刺繡糸で出来たアクセサリーです。その為ニットやコートの上にアクセサリーまで付けたら疲れてしまう…とお悩みの方にもおすすめ!

とても軽くてストレスフリーな刺繡糸アクセサリーで、冬のオシャレを楽しんで頂けたらと思います。

目次

糸ならではのアクセサリーの魅力

遠目では貴金属のように見えますが、近づいて見てみるときちんと糸の重なりがみえる刺繍糸のアクセサリーたち。糸を幾重にも重ねて球体を作る技術はトリプル・オゥのオリジナルのものです。糸のみなので、軽いのはもちろん、手洗い出来るという利点も。金属アレルギーの方にも安心してお使いいただけます。

また、糸の重なりは光りを細やかに反射して、ぎらつきの少ない柔らかな輝きを生みます。

このラメ糸のアクセサリーは、ナチュラルな雰囲気のお洋服にも馴染み、普段は貴金属のアクセサリーを身に着けないという方にもおすすめです。

ゴールドアクセサリー集

ドイリーピアス/イヤリング

ドイリーピアスは一見するとゴールドやシルバーの金属のよう。しかし、ラメ糸で出来ているため2g〜4gと、とても軽いのが特徴です。小粒の糸玉の列がかわいらしいデザインで、世代を問わず人気の商品です。

レースホイールネックレス

刺繍の繊細さが感じられるレースホイールネックレス。ところどころモチーフを重ねて縫っているため、程よい厚みで存在感があります。

シンプルな丸首のニットやタートルネックなどにあわせるとネックレスのデザインがより引き立つのでおすすめです。

スフィアラメネックレス

シンプルなラメの糸玉のロングネックレス。1連で身に着けても、2重にしてショートネックレスにしてもいいアレンジの効くアイテムです。

ゴールドのインパクトはありつつ16gと見た目よりも軽いので、気軽にカジュアルなシーンでも使えます。

ストリームネックレス ショート

チェーンの束のネックレスに見えるストリームは一本一本チェーンステッチと呼ばれる刺繍技法で編まれております。こちらも留め具以外は全て糸なので13gと、とても軽やか。糸で出来ているので、金属アレルギーの方も安心です。また、着脱しやすいマグネット式の留め具も嬉しいポイントです。

DNAネックレス

シンプルな襟元のトップスを華やかな印象にガラッと変えてくれるテキスタイルジュエリー。つけ衿感覚で身に着けられて、Tシャツスタイルもワンピースも、コーディネートをランクアップさせてくれます。ロングコートの隙間からチラッとみせるだけでもオシャレな一品。

マイクロスフィアラメ260

小粒のラメが連なるボールチェーンのようなロングネックレス。1重〜4重と好みの長さ、ボリューム感に変えられるのもポイントです。華奢なイメージなので、普段は細身のチェーンネックレスなどを身に着けているという方にオススメです。

※こちらの商品は現在販売停止中です

\公式オンラインショップにて、セミオーダー会開催中!/

終わりに

冬はコートを羽織ることもあって、シックなイメージになりがち。最近はマスクもすることから、少しでもお顔回りは明るくしたいところです。

そこで、今回はトリプル・オゥのラメ糸を使用したオススメアクセサリーをご紹介しました。軽くてしなやかな刺繍糸のアクセサリーを、ぜひファッションに取り入れてみて下さい。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてねくださいね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

トリプル・オゥPR担当。1300年の歴史をもつ“織都”桐生市(群馬)の独特なカルチャーが好きです。今後はトリプル・オゥを通して桐生の街の魅力も伝えていきたいです!

目次