カジュアルからフォーマルまで。レースモチーフのヘアゴムでつくる大人かわいいヘアアレンジ

こんにちは、ミシン担当の野村です!トリプル・オゥから新たにヘアゴムが誕生しました。繊細なラメ糸のモチーフは普段使いもフォーマルシーンにもぴったり。最近私はセミロングの髪をショートにヘアチェンジしてしまい、いまさらながら少し後悔しております。

  忙しくてささっと結ったヘアスタイルも、気合をいれて整えたヘアアレンジにも最後の仕上げのヘアアクセサリーが重要。なんでもいいようでいて、おしゃれに差のつく部分なんです。

いろいろなヘアアクセサリーがありますが、一番身近で普段使いしやすいヘアゴムは、

トリプル・オゥでも以前からお問い合わせの多かったアイテム。

今回はそんなトリプル・オゥのヘアゴムのおすすめポイントとアレンジ方法をご紹介いたします。

\公式オンラインショップにて、セミオーダー会開催中!/

目次

1.ラメが華やかにきらめく大人のヘアゴム

トリプル・オゥの定番モチーフ“レースホイール”の形をあしらった、華やかなヘアゴムができました。直径4㎝のモチーフは、程よくインパクトのある絶妙なサイズ感です。

2つの刺繍パーツをゴムで留めており、刺繍でありながら立体的なデザインがポイント。

緻密なプログラミングで縫われたモチーフは、手仕事での仕上げを通し、一つ一つ丁寧につくられております。

ラメゴムは1本予備がついており、万が一切れてしまっても変えることが出来ます。

違うゴムを入れて自分好みにカスタマイズするのも面白いですね♪

髪に優しい3つのポイント“軽い” “ソフト” “洗える”

女性にとって髪は大切なもの。ダメージを与えるものは避けたいところです。

レースホイールヘアゴムは、糸でできているので3gととっても軽量!

陶器やプラスチック製のモチーフに比べて髪への負担がかかりにくいんです。

さらに、ラメ糸はネックレスやピアスと同じものを使用しております。肌に触れてもチクチクしにくい、オリジナルのレシピでつくられた糸は、ソフトな質感が魅力の一つです。

また、おうちでお手入れが出来るので、ヘアアレンジの時についてしまったヘアスプレーも、手洗いで簡単に落とせます。おしゃれ着用洗剤で浸け置き洗いし、すすぐだけ!

いつでも清潔なものを使えるのは気持ちいいですよね。

詳しいお手入れ方法はこちら

マスクをしているときもおしゃれに

マスク生活もすっかり定着してきたこの頃。マスクをしていると耳飾りは邪魔になってしまうことも、、

そんなときヘアゴムならマスクの邪魔にならずに顔周りを彩ります。コーディネートを引き立てるアクセサリーの代わりとして、華やかなモチーフのヘアゴムを取り入れてみてはいかがでしょうか?

ヘアアレンジが素敵なあの人へ、、ギフトにもおすすめです。

アクセサリーは身に着けないけど、ヘアゴムは毎日使うという方も多い様子。アクセサリーよりも気軽で、プレゼントできます。

通常は専用の台紙にセッティングし、袋に入れた状態でお届け。

ギフトラッピングを選択いただくと、ブランドロゴを箔プリントした箱(10cmx10cm)に入れてオリジナルのラッピングペーパーでお包みいたします。

現在クリスマスフェア開催中でラッピング無料にて承っておりますので、ぜひご活用ください。

レースホイールヘアゴム¥4400(税込)はこちら

2.刺繍へアゴムを取り入れたカラー別コーデ

それでは、様々なシーンやヘアスタイルに合わせたコーデをご紹介していきたいと思います。

2-1.メタリックなシルバーは、まとめ髪に清潔感をプラス

遠目でみると金属製のようなシルバーのレースホイールヘアゴムは、清潔感や上品な印象を与えます。

シルバーは合わせる洋服や髪色を選ばない万能色。さりげないラメ糸の輝きがヘアアレンジを引き立てます。

友人との休日ランチにみつあみヘアで大人可愛く

甘くなりがちな三つ編みヘアーも、上品な雰囲気のレースモチーフで大人かわいく仕上げます。程よい大きさのモチーフが目をひき、アクセサリーのかわりとなります。

2-2.ハーフアップにはゴールドをあわせてフェミニンコーデ

フェミニンな印象になるハーフアップスタイルには、華やかな印象のゴールドを合わせてみました。

白みのある優しい発色のゴールドは、肌なじみの良いカラー。ホームパーティーやカジュアルウエディングなどにも活躍しそうです。

ハイトーンのヘアカラーとも相性抜群!

ベージュ系の明るい髪色の方に合わせるとこんな感じです。

柔らかなゴールドは髪色に同化せず、さりげないアクセントになります。

2-3.ブラックは“一つ結び”できちんと感のある大人シックな装いに

シックなイメージのブラックはあえてブラックのブラウスに合わせてワントーンコーデに。

ラメがさりげなく輝くことで垢抜けた印象になります。

余計な色は入れずブラックで統一することで、きちんと感のある大人シックなスタイルを実現。

クラシックのコンサートや特別な日のディナーにも身に着けられそうです。

モノトーンカラーのファッションが多いという方におすすめですね。

カジュアルスタイルにもマッチします。

ブラックはアレンジをせず一つ結びがおすすめ。シンプルにブラックのラメ感が際立ちますね。

靴やお洋服などコーディネートのどこかにダークトーンが入ると引き締まって、バランスが良い様子…合わせやすいブラックは普段使いにもぴったりです。

【こんな使い方もありかも!?】ブレスレット代わりにちらっとみせて…

冬のゆったりニットを着たとき袖口が邪魔になったり、水仕事などでまくりあげた袖が落ちてきたり…袖口の処理に困ることってありませんか?

専用のアームバンドで留める方法もありますが、いつも手元には無いもの。撮影中にレースホイールヘアゴムを腕につけてみたら、以外とニットコーデのアクセントになって「これもアリかも!」と思いました。

レースホイールヘアゴムはこちら

レースホイールのモチーフは他にもネックレスやピアス/イヤリングなどの種類がございます。

母娘で同じモチーフのアクセサリーを身に着けて、さりげないリンクコーデを楽しむのもいいですね。

レースホイールネックレスはこちら

レースホイールピアス/イヤリングはこちら

3.いつものヘアアレンジを華やかに

いかがでしたでしょうか?今回は身につけるだけでぱっと華やぐ、大人かわいいヘアゴムをご紹介いたしました。

ネックレスなどのアクセサリーよりも普段使いしやすいヘアゴムは、おしゃれのアクセントになるアイテム。ヘアスタイルがマンネリになっているなと感じる方に、トリプルオゥのレースホイールヘアゴムがおすすめです。

\公式オンラインショップにて、セミオーダー会開催中!/

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてねくださいね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

創業145年の刺繍メーカーが、長年培ってきた刺繍の技術を生かして作る、まったく新しい糸のアクセサリーブランド、000(トリプル・オゥ)。0.1mm単位のプログラミングと、職人の手仕事が合わさった立体刺繍で、使い手へのやさしさにこだわった商品を生み出しております。

目次