おうち時間を豊かにする日常を彩るアクセサリー

目次

おうち時間を豊かにする日常を彩るアクセサリー

こんにちは、トリプルオゥミシン担当の野村です。

リモートワークや外出自粛でおうちで過ごす時間が長くなった今日この頃

初めこそいろいろ溜まっていたものを片付けようとか、

普段しないことにチャレンジしようなどと思っていましたが

だんだんとネタが尽きてきますね。

加えて連日のコロナニュースに少し心が疲れ気味です。

皆さんお疲れ様です。

何となく息が詰まってきたなと感じたときは程よい気分転換が大切

リモートワーク中の方や家事や育児を頑張っている方の中には気分転換をする時間もない!なんて方もいるかと思います。

その点ちょっとしたおしゃれは時間をかけずに気分転換ができる方法のひとつではないでしょうか?

ファッションやメイクを変えるのも良いですが

アクセサリーを身につけてみるのもおすすめですよ!

トリプルオゥのアクセサリーは普段使いにぴったり

糸ならではの素朴な風合いはリラックスウェアとの相性抜群!

軽さから体へのストレスも少なく、小さなお子さんが触れても安心です。

万が一汚れてしまってもお家で手洗いができるのもうれしいところ。

手洗い方法についてはこちらの記事をご覧下さい

手洗い方法はこちら

最近ではリモート飲み会なども流行ってますね!

家に居ながらいろんな人とコミュニケーションをとれるのは今の時代ならではだなあと感じます。

おしゃれを楽しむのに内も外も関係ありません。

今回はおうちの中でも無理なくおしゃれを楽しめるような日常使いのアクセサリーをご紹介します!

・普段使いにおすすめのアクセサリー

・オンライン飲み会におすすめのアクセサリー

・オンライン会議におすすめのアクセサリー

・普段使いにおすすめのアクセサリー

おすすめ①

スフィアプラス(キュプラ)

一押しは何といっても定番のスフィアプラスネックレスです。

シルクに近い光沢感のある植物性の糸「キュプラ」を使用。

シリーズの中で一番カジュアルなラインなので

普段着に取り入れてやすいかと思います。

糸を幾重にも重ねた丈夫なつくりですが

一本あたり6〜8gととても軽いので

一日身につけても体に負担がかかりにくいです。

豊富なカラーバリエーションは見ているだけでもワクワクしますよ!ぜひお気に入りの一本を見つけてみて下さい。

スフィア・プラス60/キュプラはこちら

スフィア・プラス80/キュプラはこちら

素材違いでシルクリネンのスフィアプラスネックレスもおすすめです。

リネンのナチュラルな風合いはリラックスしたおうちウェアにも馴染みます。

また、シルクをミックスすることでソフトな着け心地に仕上がりました。

スフィア・プラス60/シルクリネンはこちら

スフィア・プラス80/シルクリネンはこちら

おすすめ②マイクロスフィアシルク(オンラインストア限定)120㎝【販売終了】

人気のマイクロスフィアネックレス。

ラメ素材の印象が強いマイクロですがシルク100%もあるんです。

シルクのマイクロスフィアは上品な光沢感がありながらカジュアルな雰囲気でデイリー使いにぴったり!

肌あたりもよくどんなファッションにも合わせやすいベーシックカラーが揃っています。

マイクロスフィア・シルク120はこちら

おすすめ③

ドーナツピアス/イヤリング

家しごとをするときにネックレスは邪魔になるという方にはピアスやイヤリングがおすすめです。

このドーナツピアスは直径1.8㎝と小ぶりなのでゆれ感も気にならずに身に着けていただけます。

メタリック糸の金属のような輝きがシンプルなファッションのアクセントとなります!

ドーナツ・ピアス/イヤリングはこちら

おすすめ④

スフィアプラスピアス/イヤリング

ピアス/イヤリングのなかでも一番カラーバリエーションが豊富なスフィアプラスピアス/イヤリング。

計10色の展開となっており選べる楽しさがあります。

一粒のデザインはいたってシンプル。

ゆれ感はなく1個あたり1g~3gと身に着けていることを忘れる軽さもポイントです。

(実際私もこのピアスをつけたままお風呂に入ってしまったことも…)

同色のネックレスやブレスレットと組み合わせてもあそべます!

スフィア・プラス ピアス/イヤリングはこちら

オンライン飲み会におすすめのアクセサリー

オンラインの画面上ではインパクトのあるアクセサリーが映えます。

家の中で完結するオンライン飲み会では普段はつけないものを身につけてみても楽しいですよ!

友達からもちょっと雰囲気かわった?なんて言われるかも……

かといって頑張りすぎなものはNG。程よくインパクトのあるアイテムをご紹介いたします。

おすすめの商品①

ハナビピアス/イヤリング

インパクトがあるデザインと落ち着いたカラーの組み合わせで、隠れた人気を誇るハナビシリーズ。

ピアス/イヤリングは直径2.7㎝、厚み約4㎜としっかりとしたディテールながら3g~5gという軽さがポイントです。

中心の大玉と周りの中玉を区切るラメ糸の粒が、キラッと光りアクセントとなります。

ハナビ・ピアス/イヤリングはこちら

おすすめ商品②

レーストライアングルネックレス

2パターンの三角形モチーフが大人かわいいネックレス。

紐の部分はシルクを使いつけ心地もソフトです。

留め具まで糸で出来ている為金属アレルギーの方にも優しいつくりとなっております。

レーストライアングル・ネックレスはこちら

オンライン会議におすすめのアクセサリー

オンラインでは普段の会議よりも発言者をよく見る傾向があるようで、いつもより注目されます。

大ぶりなアクセサリーはビジネスシーンには向かないですが

アクセサリーをうまく取り入れれば、普段着でもさり気なくきちんと感を出すことができます。

おすすめ商品①

ドロップピアス/イヤリング

糸玉をつなげて形づくった細長いモチーフが、空から降り落ちる雨粒を表現しています。

カラーはゴールドとシルバーの2色。

ラメ糸で出来た小さな粒の連なりが上品な

大人のピアス/イヤリングです。

ドロップ・ピアス/イヤリングこちら

同じタイプのネックレスもございます。

ドロップ・ネックレスはこちら

おすすめ②

スフィアシルクC

シルクスフィアCは大小の粒の連なりがポイントのネックレス。

画像の粗い画面上でも程よく目立ちます。

またオンラインの画面は暗くなりがちなので暖かみのある色合いのものを身につけると

お顔映りが明るく見えますよ!

カラーはホワイト、ベージュ、グレー、ラベンダーの4色

やわらかな印象の色は清潔感がありビジネスシーンでも好印象です。

スフィア・シルクCはこちら

よりきちんと感を出したい方は

スフィアシルクメタルコンビもおすすめです!

スフィアシルクメタルコンビ

シルクとメタリックで出来た珠のコンビネーションが上品な印象をあたえます。

フォーマルにも使えるワンランク上の上質なネックレスです。

スフィア・シルク メタルコンビはこちら

以上、おうち時間におすすめのアクセサリーをご紹介致しました。

余談ですが…

私は朝のルーティンで、顔を洗い、朝食を食べ、身支度をした最後にいつも同じピアスを身に着けます。

このピアスを身に着けると仕事するぞという気分になるので私の中でon/offを切り替えるスイッチとなっております。

自宅だとついつい気が緩んでしまいがちですが、on/offを切り替えるスイッチとなるようなアイテムやマイルールがあると一日が濃く感じますよ!

それがお気に入りのアクセサリーだったらちょっと明るい気分になると思いませんか…?

ぜひトリプルオゥのアクセサリーで日々の生活をより楽しく過ごしていただけたらと思います!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてねくださいね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

創業145年の刺繍メーカーが、長年培ってきた刺繍の技術を生かして作る、まったく新しい糸のアクセサリーブランド、000(トリプル・オゥ)。0.1mm単位のプログラミングと、職人の手仕事が合わさった立体刺繍で、使い手へのやさしさにこだわった商品を生み出しております。

目次