公式オンラインショップは5500円以上で送料無料

募集終了しました。【パート求人】私たちと一緒に働きませんか?

目次

一緒に働いていただける仲間を募集(パートスタッフ)

たくさんの応募ありがとうございました。募集は終了しました。 

「ファッションに興味のある方」「手芸好きな方」「ものづくりに興味のある方」

ぜひ、私たちと一緒に刺繍のお仕事をしませんか?

パートタイムスタッフ募集

ーーーーーーーーーーーー

週20時間以上働ける方

ーーーーーーーーーーーー

子育てママさんが活躍している職場です。

・土日休みなので家庭との両立がしやすいです。(完全土日休み可能)

・急なお子さんの体調不良や学校行事等にも、安心してお休みいただけます

募集職種

①OME事業部 製造スタッフ

アパレルブランドやデザイナーさんの要望に応える刺繍サービスを行っているOEM事業部の製造に携わるお仕事です。

【主な業務】

  • 縫製作業(ワッペン・ネーム・品質表示などの縫い付け)
  • 仕上げ・検品作業

  ※縫製経験者優遇

【勤務地】

 本社:桐生市三吉町1-3-3

②トリプル・オゥ事業部 製造スタッフ

刺繍アクセサリーブランド「トリプル・オゥ」の製造に携わるお仕事です。

【主な業務】

  • 仕上げ・検品作業

【勤務地】

 笠盛パーク:桐生市新宿3-4-7

(給与)

時給895円~

賞与あり

交通費規定支給

社員登用あり

研修期間あり

(応募条件)

・笠盛の理念に共感できる方

・刺繍に興味ある方

・週20時間以働ける方

*経験は問いません。一緒に働いている仲間が丁寧に教え、学んでいただきます。

(応募方法)

メールにて、片倉(カタクラ)までご連絡ください。

 y.katakura@kasamori.co.jp 

1、履歴書

2、働ける曜日や時間

応募後、面接の日時をご連絡させていただきます。

(〆切)

10月21日(金) 18:00 応募締め切りとさせていただきます。

わくわく、ドキドキの職場

トリプル・オゥのマネージャーの片倉です。今回一緒に働く仲間を募集する採用を担当するにあたり採用に対する思いをお伝えさせていただきます。

一緒に働くとは、笠盛の理念で繋がった仲間ということです。笠盛の理念一言で要約するならば「感動(=心を動かす)の創造」です。つまり、「笠盛とつながる人に感動をとどける」ための仲間です。

お客様の心を動かす為に、先読みの行動を生み出すために「こうしたらもっといいよね!」「ここ変えてみようよ!もっとよくなりそうだ。」など創意工夫のアイデアが社内で飛び交っています。そんな先読みの行動からお客様に喜んでいただけたときが最高の喜びになります。

おかげさまで当社が成長を続けられているのは、お客様のお陰でもありますが、日々「わくわく、ドキドキ」しながら進化をやめない笠盛で働くすべてのスタッフのお陰です。

嬉しい悲鳴ですが、生産が追いつかず残業をしないと納品が間に合わない状況が続いています。忙しいあまりに、わくわくドキドキが二の次にならない為にも一緒に働いて下さる仲間を探しています。私たちとわくわく、ドキドキ、時にはハラハラしながら一緒に働いてください。皆さまからのご応募お待ちしております。

沿革

1877年(明治10)、群馬県桐生市に帯の織物業として創業。1960年代にジャカード刺繍機を導入して刺繍業に転身後、独自技術「カサモリレース」を開発。その技術を利用した服飾付属品や新たな刺繍加工品を企画し、東京やパリなどの様々な展示会で発信。国内外のデザイナーやアパレルメーカー等と一緒により良いモノづくりに日々取り組んでいる。2010年に刺繍アクセサリーブランド000(トリプル・オゥ)をスタート。その後も最新鋭の刺繍機やレーザーカット等のテクノロジーと熟練の職人との融合による、高い技術力をベースにさまざまな刺繍製品を生み出しています。2020年には桐生市新宿に工場を増設。「笠盛パーク」と名づけ、生産拠点だけではなく「繋がる」場所を目指しています。

笠盛で働くひと

笠盛で働くスタッフに実際の仕事について聞いてみました。スタッフの生の声を聞いて、是非あなたが笠盛で働いている姿を思い浮かべてみてください。

仕上げスタッフ(パートタイム) 宇賀神

私は新潟出身です。新潟の百貨店で婦人服の販売をしていましたが、結婚を機に15年前に桐生に移り住みました。それまでは一人暮らしもしたことがなかったので、桐生に来るときはわくわくしましたね。子どもが保育園に入ったタイミングで、笠盛に入社しました。販売の仕事も楽しかったですけど、意外と今のようなものづくりのほうが好きかもしれません。

Q

仕事内容教えてください。

A

トリプル・オゥ 刺繍アクセサリーの仕上げ

Q

仕事を始めたきっかけはなんでしたか?

A

桐生に来て、ものづくりに携わる仕事をしたいと思っているときに笠盛(トリプル・オゥ)に出会いました。

Q

仕事で大変に感じることや、やりがいを感じる瞬間はなんですか?

A

細かい作業が続くため、目も疲れますが、お客さまから届く商品の感想などの声を聞けたときやりがいを感じます。好きなことを仕事にできて幸せです!

Q

職場の雰囲気はどうですか?

A

みんな協力的で、常に新しいことにチャレンジしている姿は刺激になります。

仕上げスタッフ(パートタイム) 星

元々、子供の服やヘアアクセサリーを作ったりするのが好きでした。好きが仕事にできたらいいなと思っていた時に笠盛と出合い、入社しました。1枚1枚お客様が身に着けたことを想像しながら作業にあたっています。たくさんの人がかかわって1つの商品が仕上がるので、チームプレーを大切にしています。

Q

仕事内容教えてください。

A 

OEM事業部 刺繍の仕上げ、検品、袋づめ作業

Q

仕事を始めたきっかけはなんでしたか?

A

子供の服やヘアアクセサリーを作ったりするのが好きだったのですが、タイミングよく友人の紹介で笠盛にはいりました。

Q

仕事で大変に感じることや、やりがいを感じる瞬間はなんですか?

A

毎日何百枚と仕上げ作業をするときもあり、気を抜けませんが色々なデザインの刺繍に携わることができ毎日わくわくします。自分が担当した服がテレビで芸能人が着用していたりすると感動します。

Q

子育てと仕事の両立に不安はありましたか?

A

面接の際に笠原会長の言葉がとても印象に残っています。「お子さんのことを優先してください。子どもは社会の宝ですから!!」子どものことで仕事を休みがちになるんじゃないかと不安に思っていたのでこの言葉で肩の荷がすっと下りました。

Q

職場の雰囲気はどうですか?

A

社員のアイデアを形にしたり、誕生日会を開いてくれたり一人一人を大切にしてくれます。温かい職場です。

メディア記事

私たちの取り組みを紹介いただいた記事です。笠盛という会社がどんなことを考え、どんな事業を行っているかの理解を深める手助けになればと思います。ぜひご覧ください。

【Fashionsnap】

【大解剖】多くのデザイナーが頼る創業145年の刺繍工房「笠盛」を知る

記事はページはこちら

【上毛新聞】

老舗のDNA 群馬の百年企業 笠盛

記事はこちら(上)

記事はこちら(中)

記事はこちら(下)

最後に

いかがでしたでしょうか? 仕事に興味はあるけど、わたしにできるかな?と思っている方、安心してください。働いている私たち全員ができないから始まっています。

応募前に質問などある方はお気軽にお問い合わせください。

問い合わせ先: y.katakura@kasamori.co.jp  担当:片倉

 表題:【求人について】と明記お願いします。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてねくださいね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

創業145年の刺繍メーカーが、長年培ってきた刺繍の技術を生かして作る、まったく新しい糸のアクセサリーブランド、000(トリプル・オゥ)。0.1mm単位のプログラミングと、職人の手仕事が合わさった立体刺繍で、使い手へのやさしさにこだわった商品を生み出しております。

目次